2018/06/24 00:44

 

タイガーナッツをじっくりと焙煎し、心を込めてミルした優しいお茶。

それが「寅茶(とらちゃ)」です。

「寅茶(とらちゃ)」

香ばしい風味と、ほのかなフルーティーさで、
ホットでもアイスでも
おいしく召し上がっていただけます。

タイガーナッツと聞くと、

「ナッツ」だから木になっているものかな? 

と思われる方も多いのですが、

実際はカヤツリグサという植物の

根っこにある

塊茎(かいけい)という部分になります。

 

つまり、タイガーナッツは

ゴボウなどと同じ根菜なんです!

「根」には、一般的に

体を温める効果があると言われています。

タイガーナッツもそれは同じで、
イベントなどで
粒を召し上がった方や


オルチャータ(タイガーナッツミルク)
を飲んだ方からは

「なんかポカポカする!」

「お腹がじんわりあったかい!」

などなどの
感想をよくいただくんですよ。

 

夏でも冷えが気になる時ってありますよね。

おやすみ前に、
「寅茶」でポカポカ習慣を始めてみませんか?

アレルギーフリー、グルテンフリー、カフェインレスなので、

どなたでも、いつでも、安心してお飲みいただけます。

妊産婦の方にもおすすめですよ。
お腹をポカポカにしてくださいね♪

ティーバッグタイプと粉タイプの2種類がありますので、

お好みに合わせてお選びください。
(1包で約1リットルほどたっぷり煮出せます)

 

タイガーナッツ・ジャパンのタイガーナッツは、
無農薬、無化学肥料、非遺伝子組換え。

余計な手を加えず、
地球のリズムに合わせた「自然栽培」で
育てられてきたものだけを
使用しています。

どうぞ安心してお召し上がりください。

200万年以上前から食べられている地球最古の野菜を、
リラックスタイムにぜひお楽しみくださいね♪